買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

嫌な話

この前取引先の若い営業マンが来た。前からちょっと嫌な感じがしていたのだが、とても嫌な話を聞いた。
先月人生3回目のオカマを掘られたと言う。大した怪我では無かったが示談で保険屋から慰謝料をせしめているとという。その合計は100万オーバーとか。
交通費、整体、メガネ、携帯、ゲーム機など壊れていない物も壊れたと請求しているらしい。ちょっと信じられないなぁと。若いうちからそんなことしていて、何か酷く憐れみを感じた。
最近彼女が出来たと言っていたが、彼女はこんな男と話していて何も思わないのだろうか。
途中で話を切って帰ってもらった。

家計学園のニュースも聞いていてとても嫌になる。言い訳に合法的問題ないにとか、丁寧な説明とか。自分が悪いと言わなければ良いみたいな。
まぁ、自分も人の事言える程の人間じゃ無いけど。