買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

苺と蕎麦処

イメージ 1

近所の苺農家の直販が始まりました。待っていた人達も多く、行列です。
自宅用の小振りなものを2パック。1つはアッという間に子供達のお腹の中。
苺の艶と豊潤な香りが新鮮さを。

イメージ 2

そして、今週は信州上田へ。
クロツボというお蕎麦屋さん。
場所は多分ネットで調べないとわからないと思います。

イメージ 4

場所が移ったばかりで、スタッフもなれない様子。古い日本家屋を改装しています。名の通った城下町は、こういった家屋がまだ残ってていいですね。中に入ると日本人としての何だかよく分からない何かが込み上げてきます(笑)

イメージ 3

鴨南蛮と十割蕎麦と親子丼を頼みました。親子丼がとても美味しかった。
外食すると子供たちが暴れて写真があまり取れませんでした。

さて相場は戻りか更に上に行くのか、見ています。昨年までは、玉を建てた後は、本玉をいつ入れるかばかりに気を取られていましたが、今年はもっと落ち着こうと見ています。
場帳からはすでに崩れた物もあるのようです。