買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

TDS

先々週金曜の雨の中、計画していたTDSに行ってきました。午前中は土砂降りで、とても寒かったです。強行したのが幸いして、全体的には空いて待ち時間も大した事なかったです。自分達と子供の着替えやらで大荷物になったのですが、ロッカーもあるので預けてけば持ち歩かなくてもいい。
 どこかのブログでファミリーは計画が大事と書いてあったのですが全くその通りです。
ただ平日は通勤ラッシュが酷く、車でも電車でも現地までが大変かもしれません。
社会人になってからは、アフターシックスばっかりだったので早起きして行くのは修行に感じます。
シーのアトラクションといえばトイストーリーマニアらしいのですが、8時30分に入ったのにも関わらず既にスタンバイは1時間待ち。ファストパスも30分以上並びました。
休日は開園ダッシュが鉄則らしいです。
午前中は質ないアトラクションの多いマーメイドエリアで、雨があがった午後は、外周りをしました。
事前に天気とコースと食事の時間場所を決めておいたのも、幸いして効率よく周れたと思います。
子供たちもテンションが高くお昼寝も大して出来なかったので、8時のショー後は寝てしまいました。
ディズニーリゾートは食事が相変わらず悪いです。ロイヤリティを支払っているので、高目なのは仕方無いとはいえ、不味すぎて食べる気にならない。お弁当を持っで行って食べるのも駄目らしいので、そこだけは何とかして欲しいですね。