買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

無理して高い服を着るな

昨日の投稿は、正に一度投稿済でした。ほとんど同じ内容というデジャブ。
やってしまいました。

海運は昨日は戻しまして、新値が出た物もちらほら。でも場帳では、それほど多くなかった印象。9107も戻しましたが新値は出てません。新値が出たら、勿論踏みの建て直しです。

昨日は仲の良い取引先と飲みにいったのですが、席に案内され座ろうとした時、後ろの席で既に呑んでいたサラリーマンにバイトが持ってきた肴の汁が飛んだみたいで、サラリーマンがバイトにマジギレして怒ってる現場を目撃してしまいました。
30代のサラリーマンでしたが
、スーツとネクタイに飛んだみたいで、「このスーツいくらすると思ってるんだ?シミになったらお前が弁償しろ!」と脅してました。
そんなに高い給料を貰ってるようには見えなかったので、せいぜい10〜20万そこらかなーって思ったんですが、汚されて困るようなスーツ(制服)買って大衆居酒屋に飲みに行くなと思った。明らかに無理して買ってると言っているようなもので余裕のある人だったら絶対に言わない。隣なのに呑んでる酒も不味くなる。
結局は店長らしき人が来て、クリーニング代を請求する事で、その場は終わってました。
気分を換えて直ぐに次のお店に行きましたが、何ともみっともない会話を聞いてしまいました。