買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

むうさんのとこで

猫さんの「練習の目的は小銭に惑わされないで、確実に操作が出来るようになることで、そもそも金になど最初からなりっこないのである。」とコメントを読んで、私も決めます。
今は場帳を11個(ダイワボウ、日本板ガラス、シンフォニアトーヨーカネツ、太平洋金属、東洋ゴム、オリコ、昭和電工井関農機大京川崎汽船)と書いている。
此の中で、取れそうなものを2枚上限で練習しようとしている。資金自体は少ないが、どれも2つ上限なので、大丈夫かなぁと考えていたがどうしても、資金が気になってしまいやっぱりダメみたい。
生活も、忙しくなってきたので、ここは1銘柄限定売買に切り替えます。
値動きからすると、川崎か太平洋金属か。さぁ、どうしようか。
あまった時間は月足グラフへ投入する。