買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

失敗気味なので一旦調整です。

新規で売ってるものはことごとく踏みです。と言っても大怪我するほどでもないです。ここで売っていて儲けようとは思っていなく、慣れの練習のつもりなので授業料くらいに思ってます。
低位はいっぱいな気はしているんげど日経銘柄にでも引っ張られているんでしょうか?
監視銘柄は動かないし、今のような場に慣れてないですね。
こういう経験は良くありました。例えば始めたばかりのテニス部で練習試合をやっている感覚です。試合運びも得点感覚も、陣形、定石の攻め、守りが全く分からない感じです。何をしていいのかがわからない。流れも分からないから、ただプレーして負けていく。相場はそんな事言っている間に、あぼーんなんですが。
こういう時は仕事に姓を出したいです。
最近は、仕事で良くExcelのマクロを弄っているのですが、ルーチン作業が少し減りそうです。新しく導入したデータベースから出力したデータを並べ換えて、まとめて、集計するマクロが出来ました。その後最終形に持っていくには人の手がいるのですが、この作業に1時間をかけていたのをたった3分に短縮出来そうです。