買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

家ですか?

カミ様が家を買いたいと言ってきた。物件は今住んでいる近くの建築中の建売り一戸建て。駅近で日当たりが良いが、土地が狭く、駐車場もない。説明会実施中と幟があるが、作業着のおじさんが車の中で携帯を弄っている。
絶対に買いたくない(笑)と断固反対の姿勢を示すが、子供二人分の服やら玩具が散乱していて2LDKのアパートに我慢の限界が来ている模様。
貯金と親に頼み込めば、ほぼローン無しで買えそうな感じ。お金が足りるとなると人間ておかしな行動に出やすいから気をつけないと。。。
猫さんの様に、困った相手から買ってくれと言ってくる物件が一番叩きやすいんだけどなー。だから、いつ買ってもいいという精神が必要だと思う。賃貸も悪くはないけど、自分の好きに出来ないのは少し不満。駅近の中古マンションでいいと思うけどまだ、探し始めると買ってしまいそうで、まだ探したくないなー。