買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

何とか熱も下がり

年末だというのに風邪で寝込むとは。今日は昼まで寝て、午後からは折れ線を一本。そして、玉帳と場帳を記入して、折れ線をジーッと眺めてました。天と底の新値を数える。三ヶ月のうねりでは7から11が多い。六ヶ月だと15から19かな。2012年12月付近の天底が数え難い。それこそ、下がらずに上に引っ張られる感じがしていた。当時は解散後に一気に動いた感があったが、こう見るとその前からあがる雰囲気があったようだ。
井関農機だが、投げた日が正に底となったかもだ。こうやって後で見ると底が解るが、その時はわからない。今年を振り返ると底でピンポイントで投げていることの多いこと。でも、別にそれでもよい。底を確認してから建て直しても良いと思っているからだ。
何だか昨年とは全く違う感じでいる。今年一年でどれほど成長したのか?分からないが、今年は結構良い年だった。皆様に感謝して。よいお年を。

さてこれから又高速の運転だ。ノロノロと行くことにする。