買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

ガンダムオリジン再放送

来春からNHKガンダムが放送される。ガンダムはリアル放送は2歳ぐらいだったかな?母が看護師で通勤前朝イチで預けられた保育園で見てたのを思い出す。2歳くらいのキヲクってあまりないのだけど、ガンダムはよく覚えいる。ロボット大戦アニメだったのに、戦闘シーンが少なく変なアニメだなあぁと幼心にも思っていた。
Z、ZZとレンタルビデオで見た。地方番組でも再放送を見てた。
今見てもストーリー、背景、機体、戦艦、兵器の細部までセンスが光る。
今はガンダムという名のついた派生が沢山あっても見ていないが、やっぱり初期のガンダムとZあたりがサッパリとしていて面白い。
Zで出てきた、シロッコは機体の開発もしていて、F1ドライバーシューマッハとイメージが被って、同僚も同じイメージな奴がいて大爆笑した事がある。
ちなみにガンプラは小学校で卒業した。というか、親に掃除の邪魔と言われて勝手に捨てられた。
最近聞いたニュースで1番の楽しみが出来たなぁヽ(`▽´)/