買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

工場見学

イメージ 1

大人の社会見学ということで、積水化学の子会社セキスイハイムの蓮田工場へ行ってきました。
積水化学の株価はバブル時に迫る勢いで、きっとウハウハでしょう。
本当は貧乏人を鴨とした展示場のあと材をリユースして家を建てられるというカモネギ抽選会なんですが(笑)
申込みは過去最大の3900組と言ってました。
セキスイハイムはユニット構造なので移築が他のメーカーより簡単にできるらしいです。展示場の旧モデルハウスを処分できて、それに群がる群衆へ集中的にプレゼン洗脳できるといった超効率イベントだと私は認識しています(笑)
とは言え、一応その他にもプレゼント企画もあるし、お弁当もついているので悪くは無いです。当日は関東から500人は居たんじゃないかと思います。
またキッチンやバス・トイレのショールームもあって、自由時間には散策もできます。
抽選会はハズレたし、お楽しみプレゼントもハズレ。バスのディズニーチケットじゃんけんも負けて、骨折りゾンビで帰宅しました(泣)
大手ハウスメーカーは広告費にいくら使ってるんだよ。と勘ぐってしまいますね。
影山先生のモデルハウスはなかなかオシャレな間取りで気に入ました。
子供達は保育士さんたちが見てくれるサービスがあって、他の子達と仲良く遊んでた様子。
帰りのバスでは下の子が遊び疲れてお菓子食べながら寝てしまいました(笑)手に持ってるのは大好きなホームパイです。

イメージ 2