買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

久しぶり一人の休日

イメージ 1

イメージ 2
今日は、久しぶりの一人休日となった。といっても、羽を伸ばしている暇はなく、朝から実家へ行き、スタッドレスに交換。いつも、実家のすぐ前のうちが経営しているガソリンスタンドで交換してもらうのだが、待ち時間に間違えてコールドの缶コーヒーをかってしまったのでホットを買いなおした。あまり普段缶コーヒーは飲まないので、忙しそうにしていたスタッフの兄ちゃんに会計の時に、「よかったら」と差し出したが、少し考えて「そういうわけにはいかないんで(キリッ」と断られた。たぶん、普通の差し入れと勘違いしたのかもしれない。私的には困っていたのであげたのだが、勘違いされたようだ。頭固いなぁって・・・きっとこのお兄ちゃんはずーっとこのスタンドで働くんだろうなーって、自分と少し重ね合わせてしまった。
そして、お昼前に自分の家に戻る途中に自分ちの近くのラーメン屋へ。写真は「トムヤムクンらーめん」。経営者は日本人だが、スタッフは全員タイ人。本格的なスープで、たまーに食べたくなる。1200円です。午後からは部屋のお掃除。布団を干して、洗濯して、CDやDVDを整理して、キッチン周りの油汚れを掃除した。終わったのは夕方だ。夕方からはまた折れ線グラフ。まだ13本目。30本目指します。